いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。
ニンジンケーキ
人参のカップケーキ。
人参たっぷり。


前から行きたくて、気になってたガレットのお店。
知人の評価がだったので、
気になりつつも、自分で
確かめよか、やめようかと
半年以上経ちました。
今年もあとわずか、気がかりのままも嫌で、
行ってきました。
小さいお店で、ほぼ満席。
予約してなかったのですが、
ギリギリ入れました。
本日のランチ、
シメジ、ベーコン、ワサビ菜の
ガレット。
若干、生地がよく焼けてて、
もう少し焼けてなくても、いいかな。
表現ビミョーで難しい。
ガレットの種類も色々あるので、また、行きたいです。
久しぶりのランチ楽しかった。
ごちそうさまでした。



ずっといきたかったお店。
いろはさんです。
日本茶と一緒にいただきました。

ごちそうさまでした


暑いですね。
あつい、これしかでない。
暑い中、パン焼いてみました。
発酵進みすぎるので、
お湯でなく、お水はって
ボウルうかべました。
それでも部屋が暑いので
過発酵気味
中に何も入ってないし。
暑い日の作業は大変。

小さいけど、あまーいいちごで、
デサート作りました。
とライフルみたいな感じ?
底にカスタードクリームに挟まれて、
いちごのサイズに切ったケーキ
上にいちごをのせました。
甘酸っぱいいちごとカスタード
合いますね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR