いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。
調子の悪かったスマホ帰って来ました。

結局原因わからず、
今のところ大丈夫なんで
そのまま使っています。

納得いかないなぁ

いいもの頂きました。
ベーグルです。

もちもちのベーグルです。
美味しかったです。
出来立てであったかい
以前からベーグル買いにいくつもりで
下調べしていましたが
時間が合わず、なかなか行けてません

またべつのお店がわかりました。
是非行ってみたいです。
またまた、ちょっと出掛ける用事が出来まして
朝から準備をしていましたが
時間計算まちがっていたのか
予定時間になっても、用事が終わらず

結局電車を二本遅らせて
また、途中忘れ物に気がつき

ダッシュで駅に向かうことになり
電車に乗って、ぐたったり。
まだ、朝なのにへとへと。

これから用事があるのにー!

焦ると余計に失敗や無駄なこと
しているようです。

何とか無事にそれぞれの用事も済ませた
一日が終わりました。

やりたい事が有りすぎて、
時間と体力が足りません

欲望のままにあれも、これもと
最近予定入れすぎているので
ちょっと反省して、
計画的に予定を組むように
しようと思います。

映画、イラン式料理本で興味を持った
ペルシャ料理のお店に行って来ました

映画では、お料理を説明していましたが
よくわからなかったので
実際に食べてきました。

まずはテヘランとチェニジアのビールで乾杯

ただ、やはりお国柄、羊のお料理も色々
ありましたが、完食する自信がなかったので
それだけはやめておきました。

お店の中、
雰囲気ありますね。
床に座っての食事も出来ます。



ちょっと照明がおとしてあり
あやしいさただよいます。


じゃがいもとオクラのスープ。



食べたかった「ドルマ」
お米とか玉ねぎをブドウの葉で包んだ
もの。
他の人にはあんまり好評でなく
トータル3つ食べました。



レモン味のサラダ。
ハーブが効いていて良かったのですが
食べたことのある??ハーブは
何かわかりませんでした。



チキンのグリル!
柔らかくて美味しかった。
このお肉が羊だったりします。

作っていたのは
イラン人のお兄さん!

以前からちょっと気になってたお店でした。
今度はランチタイムに行こう。

イランの紅茶があるそうなので
また、ランチの時に飲んでみましょう。

やっと完成!
片方の途中まで出来ていたのですが
時間がとれず、未完成のまま…。

昨日残りの手首回りを仕上げ、
半月ぶりに再開して
左右完成!
やれやれです。

試作なので
あちこち見られたくないところが
いっぱいです。

暖かいかなぁ?
スマホに変わって、1ヶ月半。
先日の旅行て初めてカメラのフラッシュ
機能を使いました。

んっ??

鎌倉の大仏様の撮影したところ
謎の光が…。

えーっ、心○写○?

あまりに不気味で直ぐに消去しました。

スマホのカメラ部分に張ってある
保護シールのせいだと、
旅行から帰って、落ち着いてから
はがしました。
せっかく張ったのにね

でも、やっぱり謎の光が…。

フラッシュの位置が何か悪そうで
結局修理に出すことになりました。
代替のスマホなんですが、
ハッキリ言って、私の機種より
使いやすい

なんでー??

まぁ、そのうち帰ってくるから
スイスイ使えるように
頑張らないと!
何だか最近、忙しい気がします。
用事を増やしている気がします。

遊びすきかな?


旅行の翌日また予定があり、
日帰り小旅行でした。


見事な紅葉です



学生時代の恩師の別荘へ
遊びに行って来ました。

築200年くらい?
古いお家にをリフォームされて
ました。
廃材て焚き火をしました。
やきいもが美味しく出来ました。


古いお家はどっしりと、
梁も立派で、広々…。
ちょっと冷えて、寒さ対策必要てす。

あちこち、お友達と連れだって
お出かけ出来るのは
とっても幸せな事です。

うっかりしてました。
今日って、ボジョレー・ヌーボー解禁日
でしたね。
今年はうっかりしてました。

旅行のあと、
おさいふも冷えてましたので
コンビニてペットボトルの
買いました。

久しぶりのワインです。
美味しいかどうか聞かれると
飲みやすいワインです
そう言っておきましょう。

このワインはコルクの栓がついた
ガラスの瓶のワインです。

ペットボトルのあとから
我が家へやって来ました。

夜にチェックインして、夜に帰り、
よおく見てなかったのてすが
ホテルの前にかわいい噴水がありました。
バラの花が可愛かったです。
山下公園へ行きました。
夜に出掛けていたので、あらためて
お散歩してきました。

みなとみらい

 あかいくつの女の子


ハッピーローソン 初めて見ました!

赤レンガ倉庫へ立ち寄り
その後、しながわ水族館へ

街中にある、地元の人がやってくる
公園のなかの水族館。

クリスマスバージョンでサンタの格好のお姉さんが餌付けしてました。

トンネルの水槽は素敵ですよ
東京には色々水族館がありますが、
しながわ水族館はこじんまりしていて
穴場かも知れません。
イルカやアシカショーも楽しんで
帰路につきました。

2泊3日の旅でしたが、
けっこう色々なところを見られたと思います。

今度はやっぱり紫陽花の時期に
鎌倉を訪れたいてすね。
鎌倉旅行本番です。
天気予報ではあいにくの雨模様。
何とか持ちこたえて欲しいと祈りながら
鎌倉へ。

北鎌倉駅から出発。
いろいろ立ち寄りながら、
鎌倉宮へ。
厄払いの陶器割りは悲しいかな失敗。
粉々した方が良かったのてすが
ほとんど欠けないで終了しました。




銭洗弁財天
お金洗って来ました。
洗った1000円札はおサイフの別の
ポケットで保管。
何か御利益あるかな?

佐助稲荷神社。地名が佐助でした。
京都の伏見稲荷とくらべるとコンパクトですが
奉納の赤い旗が幻想的です。

だんだん、お天気が心配になってきたので
鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗って江ノ島目指しました。
鎌倉大仏に会うのはもう少し後になりました。

江ノ島駅にに到着したとたん、とうとう雨が降って来ました。
暗くなってくるし、ともかく江ノ島めざして
歩きだしました。
橋の上では風のせいか、雨もきつくなり
天の岩屋までたどり着くけるか心配です。
江ノ島駅から徒歩40分とガイド本にありました
雨も降ってるし、無事にたどり着けるか?

江ノ島にはエスカーなる、上がり専門の
エスカレーターがあり、頂上まては
スイスイ。

ところがそこからが大変でした。
階段をどんどん下っていくのです。
どんどんです。
ほぼ頂上までやっと登ったのにね。
帰りが恐くなりつつも、もう止められない。
天の岩屋に着くころには、膝もガクガク。

間もなく入り口に到着。
真っ暗な洞窟内をろうそくを持って、
見学してきました。
江ノ島の入り口からちょうど反対側の海岸。
江ノ電の江ノ島の駅から徒歩約40分。

江島神社にも忘れずお参りして、
また急いで駅へ。
鎌倉大仏に会いに行きました。
到着したのは4時40分。
大仏さまの中に入るつもりてしたが
30分で終了。残念!
ライトアップがあると聞いたので
雨宿りしながら5時まで待ちました。


ちょっと怖い感じです。

本日の見学を予定終了して、横浜へ。
中華街で晩ごはん。

飲茶を美味しくいただきました。

いよいよ明日は最終日。
お天気かいふくしてねー!

スカイツリー見てきました。
雲一つない青空できれいでした。
でっかすぎて、写真フレームにおさめるの
大変でした。
立派なもんです。



浅草寺 雷門
すごい人で仲見世は歩くのが大変でした。
お寺に入ると、けっこうすいてました。



スカイツリーと五重塔
ツーショットの場所をさがして…。

もうひとつのツーショット。

よおく見ると、スカイツリーと東京タワーが
見えると思うのてすが、いかがでしょうか。

六本木ヒルズ、
東京シティビューから夕陽がしずむのを
眺めていました。
写真には写ってませんが、
富士山のシルエットも見えてました。
きれいだったわ~。


横浜みなとみらいの夜景
寒くて撮影が…。
写っていて良かったです。
観覧車の色が変わって、
キレイ

今日は朝から盛り沢山で
楽しい1日でした。
東京見物は無事に出来ました

明日は鎌倉。
お天気くずれそうで、ちょっと心配です。
雨降らないでねー。


ホテルのバーに来ています。
夜景を眺めながらの
女子会です。

いろんなカクテル飲んでいます。

ホテルバーのデビュー

雰囲気よくって楽しいです。



先日万歩計を買いました。
今日で10日ほどたちました。
本日記録更新しました。
よく歩いたからね。


やっと万歩計の名前になりました。
ずっと千歩計でした。
先日髪を思いきって切り、
スッキリさっぱりで喜んでいるのですが
また、同じ失敗
繰り返しています。

もともと、髪の毛が多く、
しっかりしていて、
ここ何年か前から、クセにが出てきました。


最近、頬の辺りがチクチクして、
痛いと感じていました。
季節の変わり目の、肌荒れかなと?


原因わかりました。
自分の髪の毛の先で、頬を
刺してたんてす
クセがそのまま、突き刺さって。
いたーい!

以前もありました。
久しぶりに短くしたので、
すっかり忘れていました。
自分の事なのに。
学習出来てません


今週末から旅行というのに
まだ下調べもままなりません。
ふらふらと本屋さんへ
浅草のごはんやさんをさがしに
行ったのてすが
どこも、みんな一緒のところしか
紹介していなくて

あきらめて帰りがけもう一度
棚を見たら、
この本が目に入り、
買わないつもりの鎌倉ガイド本を
買ってしまいました。

出発までに
しっかり中身チェックしよう。

肝心の浅草のお昼ご飯は
まだ決まってません。
久しぶりの手芸の会がありました。
先ずはお昼ご飯からスタート。

シーフードパエリアです。
フライパンでつくりました。
サフランのきいろが鮮やかで
食欲そそります、



お土産持ちよりです。
珍しい洋梨。
ラ・フランスとはちょっと違う、
きれいな色のです。
お味は柔らかくてクリーミーな感じ、
とっても美味かったです。

カボチャのケーキは
喜んで貰えました

肝心の手芸は、
編みものでした。
手袋を編み始めました。

レース編みの続きをしたり、
編み図とにらめっこが続きました。
難解です。

次の会までに少しはすすむかな?



また、あみまちがえて
ほどいております。
完成はまだまた遠い様です
急に、さむくなりました。
風がつめたいてす。

ホットカーペットの登場です。

ゴロゴロと来年の春過ぎの時期まで
だらけた生活てす。
こたつだと、
寝床になってしまうでしよう

毛糸ものや、コートやマフラーなど
引っ張り出して来ました。

来週の鎌倉旅行の準備もまだで
荷物の整理がちょっとめんどくさい

あっ、旅行バックも用意してなかった!

焦る~!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR