いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


今年はハガキの準備は例年より、
ずいぶん早く、油断していました。

今夜から書き始めます

元旦には間に合わないかも。
ごめんなさーい

ディズニーの年賀ハガキも買った
のにね。


居酒屋さんで忘年会!
飲んで食べておしゃべりして、
しめに、デザートまで食べました。
美味しかった

食べる前に写真をと思うのに
気がついたらガッツリ食べて
飲んでしまってました

二か月ほど前から、カーディガンを編んでいて
時間が取れず、身頃編んで、しばらく
間があいていましてが、
ようやく袖が編み上がりました。

これからつなげて
ゴム編みで仕上げます。

ゲージがあわなくて
少し、計算が変わりました。
仕上がってからサイズ合わないとか
ちょっと心配


今年の初めに買っていたモヘアの毛糸。
先シーズンはまったく手付かずで
ようやく編み出しました。
何度も編み間違えて
編み直してばかり
お正月には着られるかな?
クリスマスも今夜限り、
今日お買い物にいったら、
いつもより陳列品が少ないような気がする??

クリスマスが終われば
いっきにお正月の物に代えるため
お店も準備万端!

こちらの気分もお正月になりそう。
気忙しくなりますね。

年賀状に準備もまだで、
今、へびちゃんの写真撮影しました。
レイアウトと印刷は明日以降。
また、今年もギリギリになりそう

かわいいものをいただきました。

紅茶のパッケージもクリスマスです!
サンタクロースがいいね

クリスマス寒波らしく、
寒くなって来ましたが
お日さまが当たってるところは
あったかいです。

これから、夜にかけて
冷え込んで来るのでしょうか?


むかし、こんなガードを送ってもらったこともありました。
今年もサンタさんにお願いしておけば
良かったですね。








キッシュ、アヒージョ、赤ワイン!



サングリアのシャーベットと
ココナッツミルク
のアイスクリーム




いよいよ、今夜はクリスマスイヴ
クッキーも可愛く、飾りつけされました。

ケーキの準備も

さて、どんなクリスマスになるのでしょう!




イルミネーション
光のトンネルです。
下のは河津桜をイメージしたものだそう。
とってもきれいで、
来て良かった

飲み会行ってきました。
お鍋にサラダやお刺身、ポテトなどかついて
お腹いっぱい!
お鍋のしめにさぬきうどん、
デザートにシューアイスついてきました。
初めて飲み会するメンバーでしたが
色々話が盛り上がり、
あっというまに
時間がすぎました。

楽しかったです。
また、次回企画するぞー!


もうすぐクリスマス。
寒さもぐっと本格的!

クリスマスの
クッキーを焼きました。

最近は混ぜて焼くだけの
チョコチップクッキーばかりだったので
型抜きは久しぶり!

けっこう楽しい!

色んな抜き型ほしくなりますね。
今日は冬至です。
かぼちゃ煮ました。

お風呂には柚子をいれましょう。


クリスマス近づいて、
寒波やってくるらしいです。
あったまりましょう!



今夜もまたピザを焼いて食べてしまった。
夜遅くに食べると、太るのにね


クリスマスが近づいて、
宅配ピザ屋さんのチラシが
ポストに入るようになりました。

美味しそうなピザがいっぱいで
眺めるだけでも楽しい!

照り焼きチキンのピザが出回る前から
我が家ではやきとりピザが登場していました。

焼き鳥と白ネギをトッピングしていました。
焼き鳥のタレとマヨネーズで。

先日、居酒屋さんでたのんだピザが
チキンとエリンギだったので
真似してみました。

オーブンがあまり、高温にならないので
時間がかかり、エリンギが干からびて
ちょっと悲しい。

でも、なかなか美味しかったです。


昨日買ってきたベーグルのクランベリーを食べました。
レンジで少し温めてから、オーブントースターで
焼くと、外はカリッと、中はもちもちで
とっても美味しかったです。
クランベリーの赤の他に白いものが入っていて
色もかわいい。
一つ食べきると、お腹いっぱいで、
何も入らない。

まだまだたくさん種類がありそうなので
また、買い出しに出掛けましょう。

先に冷凍したものを食べてからにします。


今日こんなかわいいクッキーを紹介されてたので
思わず、もらっちやいました。

日本人の感覚ではクッキーでお寿司を表現しないなぁ。やっぱり。

初めはマグネットかと思いました。

真似して作ってみたいですが
こんなに上手くは絶対出来ないから
お寿司か何かわからなくなりそう

色付けとかどうやってるのかな?
食べるのもったいないですね。

先日、美味しかったとのせた
ベーグルを買いに行って来ました。


かわいい、小さなお店です。



左上から時計回りに
クランベリー
チョコレート
いちじく
岩塩

チョコレートが焼きたてで
お家に帰って直ぐにいただきました。

もちもちで美味しい
先日のは
プレーンと抹茶だったので
ごはん代わりでした。

チョコレートは甘くって、
ケーキがわり

半分だけのつもりが
気がついたら完食!
美味しかったので…。

一度にたくさん食べられないし、
冷凍出来ますって、教えてもらいましたが
やはり、できたてを食べたいので
今回は4つだけ。

また、買いに行ってみよう。


ベーグルの食べ方の説明書と
ベーグル型のショップカード!リアル
33BAGEL
ゲームって、あまりやらないんてす。
プレステもWiiもDSも…。

スマホもゲームの予定なかったのに
なめこ始めてしまいました。

成長と収穫が気になる

だんだんキャラが可愛くなり
新しいキャラの登場を心待ちに
しています。

今はクリスマスバージョンで
気に入ってます。
私にとっては珍しいことです。
苦手なものに人混みがあります。
行列もキライかので、よほどのことが
ないとわざわざ並ばない。
このたびは
用があり、デパ地下へGO。

デパ地下は大盛況!
売りきれのお店も…。
すごいですね。
どれも、これも、美味しそうで、
きれいで、
おしゃれなお店をのぞいてたら
お値段がでびっくり!
自分用のプレゼントにも贅沢?

もったいなくて食べられない

庶民なんで、
デパ地下で買うだけでも
ちょっと気持ち

ちょっと立ち寄っただけなので、
ゆっくり、探検してみたいです。
お財布の紐はいつも以上に絞めておかないと


きっと、思いつきで
自分の好きなものだけ
ちょこっと買ってしまいそう。
?年ぶりに、奈良法隆寺へ行って参りました。
今年はまれなくらい、寒くて、
ガタガタふるえてしまいました。

本当に久しぶりなので、こんなような感じだったと思うくらい、あやふやな記憶を必死で
よみがえらせ、すこーしずつ、思い出したところもありました。

何より今回の目的は、お隣の中宮寺の
菩薩様に会いに行きたかったのです。

お会いしました。
美しい、何ともおだやかなほほえみ
うっとりします。

ずっとお会いしたかったので
大満足

奈良公園へ移動して、春日大社へ


奈良公園の紅葉も終わり、鹿が鳴いたり
のんびりしてました。
観光客も少しすくないかな?

今回の奈良お出かけで、わかったことは
法隆寺はとっても美しい。
桜の名所。
百済観音は身体がとってもスレンダー。

春日大社の砂ずりの藤は
毎年の長さが記録してある。
年によってとても長さが違う!

季節毎に色々興味深いところも
たくさんあるので、
また、違う季節に行ってみたいです。

冬はさすがに辛いかも
奈良の方々、すみません。
今年の冬は寒い

バタバタしているうちに
3分の1が過ぎてしまいました。



ルミナリエに行って来ました。
何度か行ってますが、以前より、
人がすくないように思います。
継続されるでしょうか?


遠方からお客様が来られたので
ちょっと美味しいものを食べに行こうと
いうことになり、
お店紹介してもらいました。
とっても感じのよいお店で、
美味しくいただきました。

今度はお昼ご飯で行きたいです。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR