いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


ようやく、パンケーキの
アンジーへ行ってきました。

お店に着いたのは、お昼の12時すぎ

ちょうど、二人掛けの席が空いていて、ラッキーでした。
お友だちの話によると、いつも、
並んでいるとか
おなか、満足して、お店の外へ出たら、中にも、外にも、順番待ちの方が数名。
人気店なんですね。

お店のなかも、可愛い、こじんまりとした感じです。

ちょっとした、ご飯になるランチもありましたが、初めてなんで、
パンケーキにしました。

マカダミアナッツのパンケーキ
アップル&シナモンのパンケーキ

マカダミアナッツの方は
クリームたっぷりにマカダミアナッツがトッピングされてて、食感が楽しい!

アップル&シナモンは
リンゴが皮付きのまま、柔らかく
煮込まれて、甘酸っぱく、
シナモンの香りがアクセントになってます。

パンケーキがやわらく、しっとり、
軽いので、お腹にもたれず、
食べやすくて美味しい

ちょっと前に、お店の近くを通ったので、ここだ、と思ってたら、
全く、方向違いでした
間違って、人に教えてしまいました。
さっそく、お詫びです。
思い込みは、いけません


仏像に会いに行ってきました。


さまざまな形、お顔、色、姿などがありました。

説明がわかりやすく、
見ていてあきません。

細工や、形、大きさなど
様々ですが、ほぅっと、見とれてしまうお顔、誰かに似ているお顔、
思わず、笑ってしまう(失礼)お顔、
お気に入りのお顔、などなど

あらためて、じっくり、向き合うと
みんな、違うものなんですね。

みほとけの宇宙のところでは、
私たち人間は本当にちいさい
ものです。

宇宙感はとてつもなく、
想像以上に大きく、驚きました。



自分のお土産に買ったB6のクリアファイル

誕生釈迦仏立像がモチーフです!


ムーラン・ルージュ
有名な赤い風車です。

モンマルトルから
下ったところにあります。

毎夜、豪華な大人のための
showがおこなわれます。
ちょっとドレスアップして
行ってみたいです。


久しぶりにケーキ作りました。

生地はいつもよりちょっと
満足出来てません

クリームもホイップだけなので(普段はカスタードクリームとのダブル)、物足りないかも

フルーツ、彩りが、同系色で
何か、物足りない。

あんまり、準備せず
作ったので、こんなもんですか

お味はまた


先日、マフィンのお店へ行って
イートインしました。

ブルーベリーと抹茶のマフィン

バターたっぷりのではなく、
サクッと、生地はあっさりと軽い。



お店の感じも、
マフィン、お菓子、屋さんじゃなく
雑貨屋さんの雰囲気です。

外からじゃ、全然わからない
でも、朝からの分、すっかり売り切れ
私も2つお持ち帰りしましたが
知ってる人は、知ってるのね。

そーいう、私も、知ってる人に
付いて行きました。

そのおかげで、
おいしいマフィンに出会えました。
感謝感謝


ノートルダム大聖堂

パリの空も晴れてますね。
あちらでも、十五夜の月は
見えたのでしょうか?

先日、ニュースで
半焼けのフランスパンが
売れていると言ってましたが
本当か見てきてほしいな

まぁ、どーでもいい情報ですが
確かに、固いパンで、
上顎、ケガしそうになったり
します。

もっと、おしゃれな
情報の方がいいですね。


ちょっと、季節がずれてますが、
朝顔咲いてます。

お友だちにもらった、タネを
蒔いて、先日の台風で、植木鉢が
引っくり返って、悲惨な状態でしたが、
今になって、咲きだしました。

植木鉢が、小さいのに、
タネが多すぎて、細いので
花も直径6センチほどの、
ミニチュアあさがおです。

オレンジのはオールドローズの
クレメンティ

赤いのはフランシス・デュブリューイ

来月は秋ばらのシーズン
ばら園に行ってみようかな


Parisから写真が届きました。
どこかな?

でも、パリだわ。

私も行きたいです


ずーっと、風邪もひかずでした。
あちこち、身体の痛いとこ、
ありましたが…。

のどがおかしいと
思ってたら、だんだんだるくなり
お薬もらいに病院へ行きました。
数年ぶりに発熱して、
しんどかったです

食欲なくなって自分でびっくりしましたが、一晩だけでした。

すっきり平熱にならなくて
だるーい。
寝るのがいい。
時間の限り、寝ます


夏前に、ベンジャミンを剪定し、
切った枝をもらって、挿し木しました。
最初は枝を水(コップ)に浸けて
根がたくさん出てきたところで、
根を痛めない様に、気をつけながら
土に植えました。
昨年は同じ様にやりましたが、
葉が落ちて、枯れたので、
今年は、やや太いしっかりした枝を選び、水に浸けて、根だしして、
植えました。
何とか、今ところ順調に育ってます。
ベンジャミンは環境の変化に敏感で、急に葉を、たくさん落としたりします。
昨年、寒くなるころに、急に枯れたので、まだまだ安心出来ません。
このまま、頑張ってほしいな



ミントもまた、成長してきました。
植木鉢が浅いと、水切れ起こしやすいので、深めの鉢に植え替えた方が
よさそうですね。



春に咲かせた花と比べると
大きさは3分の1ほどですが
また、咲いてくれました。
秋バラ、スタートですか?



すっかり、終了してたと思ってた
ブーゲンビリア。
また、咲きだしました。

夏が暑すぎて、休憩してたのかなぁ。
小さいし、枝もすくなく、
枯らさなくて良かった
また、寒くなる前に、家の中で管理しなくては。

この夏、あまりに暑くて、
あんまり、お世話出来なくて
反省
オールドローズの鉢が1つ、
ダメになりました。

あとは、なんとか、頑張ってますが、ダメージがあると思います。
これからのシーズン、何して
元気取り戻せるかな?


日本一ながーい商店街?
アーケードの入口についてる
お人形。
ぶらぶらとしてきました。
時間の関係上、本日は半分くらい。



インパクト、半端ない
初め、玉がよく出るパチンコ屋さんかと思いました。
スーパーマーケットです


美味しそうな、ケーキ
こんど、食べてこよう。





うわさの、
ふくろうカフェに偶然遭遇!
人だかりあり、満員で、次の回、予約されてました。
人気なんですね。

販売の貼り紙が
価格にびっくり

商店街から、少し外れて…

なんか、かわいい、パン屋さんの
カンバン。
次の分、仕込み中で、
閉まってました



風情ある、建物を見つけて
近寄ったら、川端康成の誕生地
でした。

買ったもの


美味しそうな、本!
作れるかどうか?

100円、即、買いました。
商店街には、昔ながらの
古本屋さんありました。
楽しみです


久しぶりにラーメン食べました。

お店がお引っ越ししていました。
新しいお店は初めてデス。

あっさり、スープと細めん。
かなり細いです。

水菜のってます。 前は、春菊の様な気がしたのですが、勘違い??

左上に写ってる、玉ねぎを揚げた
タマネギチップをかけると、
こくが出て、美味しいです。

いつもはラーメンですが、
今回ワンタンめんにしました。
3つ入ってました。 大きいので
お腹もちよさそうです。



割引券持ってたので、出してみました。
一応、期限ないから、2年前のだけど…。
つかえましたよ。20円引き!


また、新しい割引券もらえました。

ごちそう様でした

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR