いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


横浜お土産

赤いくつはチョコレートです!!


身体の赤い斑点は
まだ、続いてます。
ちょっと痒い。
29日夜、お風呂に入ろうとして、
服を脱いだら、上半身にまだらな発疹が

あんまり、痒くないですが、
とりあえず、ゴシゴシ身体洗うのやめて、お風呂上がりに、薬塗りました。
アレルギーの薬も服用。
身体暖まり、若干かゆみが、出ましたが、かくほどでもなく…。

2日目
さらに、範囲ひろがり、脚の付け根
腰、ももあたりまで。

明日には全身に広がるかも

なんだ

このまま、お正月突入しそーだ


忘年会です。

居酒屋ですが、
飲み物なかなか美味しいです。

モヒート、ミント美味しい。
上のシナモン不評でした。

私はシナモン好きで、
美味しかったよ

今日で仕事終わります。
お疲れ様でした。


柚子茶を作りました。
って、氷砂糖とゆずをつけただけ。

種も一緒につけておきました。

取り出せるように、お茶パックに まとめて、
入れておきました。

まだ、飲んでないですが、
2週間たったので、
そろそろ、出来上がりです。

お湯でうすめて、
お茶にしたり、
ヨーグルトにかけたり、
ケーキに混ぜたり、
楽しみです

味見まだで、少し不安


メリークリスマス

思いがけない、プレゼントをいただきました
うれしい
ありがとうございます
もう一本あるので、
年末年始、飲むゾー!


クリスマス、年末と、今年もあとわずか。
年賀はがきの準備もまだなのに、
掃除も寒くて、これまた、さぼり
お休みの日をダラダラ。

昨日はカリンと夏に冷凍してたブラックベリーで果実酒つけました。

冷凍庫の掃除です。
買ったきりの、冷凍チェリーを発見
多分、霜もついてるだろうし、
年越しはきびしい

ケーキに入れて焼くことにしました。

スマホ検索で、ココアを混ぜて(これもいっぱいある)チョコケーキにして、甘酸っぱいチェリーを並べて焼きました。
焼くと、チェリーの色が黒っぽくなるので、色的にはきれいでないですが、まあまあのできばえ。

まだ、冷凍してある、お饅頭が
大量にあります。

最近、甘いものばかり、
めっちゃ食べていて、
3㎏から4㎏は体重増えました。

ベルトがきつくて
もったいない精神はふとるな

でも、今は止められない。


なかなか、紅葉見に行くことが出来ずにいましたが、チャンスにめぐまれ、秋を感じてきました










里山のおともだち

お天気よく、キラキラ光る
もみじやドウダンツツジや銀杏の葉がとっても、きれいでした。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR