いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


4月は私の誕生月です。
先日、お友達から、プレゼントを
いただきました

手前のお花は、手作りの
水引で作られたハナミズキ
とっても、手が込んでいて、
繊細で、可愛い

手作りのブラウニーもいただきました。すでに、完食済みです

甘い、めっちゃ甘いと言われましたが、全然そんなことなく、美味しかった

珍しい紅茶も

まだまだ、しばらく楽しませていただきます
ありがとうございました


また、毛糸やさんへ行きました。
ベストをあみたかったので
段染めの毛糸を購入。
かせ、になってたので、
懐かしいかせくり器で巻いてもらいました。

2本どりにして、編むつもりだったので、毛糸だま2つにしました。
最初の分は私がくりました。

もうひとつはお店の人が、くたびれるからとやってくれました。

色の合わせ方、2本取るときに、
どこから取るかで、色が変わるので ちょっと試してやるしかないそう。
着るのは来シーズンなので、
ぼちぼちやるつもりです。



おはようございます。
庭が少しずつ、賑やかになってきました。
昨年、台風で、倒れて、
短くした、モッコウバラも、
花をつけてくれました。


ビオラも元気です。


タイム


チェリーセージ



早起きして、朝の様子を見られるよう頑張ります
ヒラドツツジ

今朝は、定例の午前中の用事が無くなり、
ランチに誘われたので、車にのって、出かけました。
お店の駐車場がすぐにわからず、
一周まわって到着。
助手席ナビは慣れましたが、ひとりで出かけて
見つけるのは、まだまだ苦手

お店に入ると、お香の匂いが漂い
スタッフのバリの人?
そういえば、駐車場聞いた時も、
日本語はたどたどしかった。

家具も雰囲気も日本じゃない。
樹の物が多い。
家具も売り物らしく、めっちゃ重そうな
クローゼット?棚?
\1200000
ひゃく、ひゃくにじゅうまんえん!!

開店一番に入店したのですが、
そのうち次々お客さんが来られました。

ランチコースは食べきれそうになかったので、
ナシゴレンを頼みました。
スープとサラダもセットでついていたので
お腹がいっぱいになりました。
おいしかった。
もちろん完食です。



滋賀県守山市のたねやのお店には
緑がいっぱい。
色々な植物が植えてあります。

コンテナフラワーが見事でした。





お店の到着が遅くて、売り切れ状態。
喫茶も終了で、お茶飲めませんてした。
ざんねん。


おすそわけで、
美味しそうなフルーツトマト
いただきました。

さっそく1つ食べたら、
とっても甘かった。
その名の通り、
フルーツトマト素晴らしい!

明日また、いただきます。


街中の街路樹の桜がライトアップ
されてました。
あいにくの雨ですが、また、
にじんだ感じがいい。

この雨で、散らないでね。

明日もまだ、寒そう。



今年もムスカリが咲いてくれました。
植木鉢に植えっぱなしですが、
毎年、咲いてくれてます。

初めて球根を植えて、どんどん増えて、でも、管理が悪くて枯らしたり

何年になるでしょう?
15年以上になるかな?
ありがとう♪


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR