いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


カボチャ、2番目に収穫したので、
カップケーキ焼きました。
オバケはわたあめだよ




夏に収穫した、バターナッツカボチャ、新聞紙につつんで、冷蔵庫の、野菜室で寝ておりました。
わすれてて、先ほどみたら、
頭の所がいたみはじめてました。
その部分、カットして、かわいそうな形。

色は、きれいなオレンジ色。
タネをとるつもりでしたが、
殆どありません。

今夜はカボチャのスープにします。
ハロウィンには少し早いですが。



玉ねぎと炒めて、水を加えて
柔らかくなるまで、煮詰め
味見したら、とってもあまーい
牛乳で、のばして、塩コショウ
来年も育てたい
今朝は久しぶりに、植物、
とくに、植木鉢のものに
水をやりました。

普段から、過酷な?環境で
サボりつづけ、たまーにしか
水をやってません。

その、たまーに水やりすると
必ず、そのあと雨が降る。

晩御飯も終わって、
くつろいでたら、雨の音。
続いて、雷、近くにおちて、
なぜか近所に救急車。

家がゆれた(>_<)

また、当分水やりはないです。

10月23日

7月28日


アボカド元気にしています。
3ヶ月ほど経ちましたが、
あまり変わらないようです。
もうひとつの方に
変化が見られました



右手、ペットボトルに乗ってる
茶色の物体がアボカドのたね。
9月20日
食べようとしたら、
ほとんどタネ。でっかい。
立派すぎるので、水栽培しよっと。
夏前にやり始めて、チョロっと
根が出始めました。

10月25日
やっと、芽らしきものが、出て来ました。

10月25日
根もながーく、のびております。
写真では、わかりにくいのですが、
タネはおしりのほうから、
割れており、頭の所だけが、
くっついてる状態です。

そろそろ、寒くなってきたので、
庭から、家の中に移動させました。

春まで枯らさないで、育てるぞ



台風が近づいてきて、風がきつくなってきました。

前日、お天気まだ、大丈夫そうだったので、ダリア園へ行ってきました。
たくさんの種類のダリアが畑に
植えてあり、色とりどり、見事でした。


台風の影響心配ですね。

先日の皆既月食、きれいでしたね。

夕方、西の空が、真っ赤。

美しい夕焼け。

もうすぐ、大型台風がやって来る。
暴れないでほしいですね。


長崎県五島列島福江島に帰省していたお友達にいただきました。

左側のはわが家にあった玉ねぎ。
右側のは?
ニンニクなんです。
それも、ひと片です。

お料理レシピにある、
ニンニクひと片!!

ひと片がでかい
丸ごと一つになったら…。

チューリップの球根より大きい。

びっくりしました。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR