いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

土に植えてない、お皿の上にのったままの、サフラン、見事咲きました!
不思議です。


サフランの球根
土も水もいらない、
お皿の上に置いておくだけで
咲きます。
その、説明書を読んで
育てることにしました。
もちろん、半信半疑です。
芽は出てきました。
根は出てません。
今朝、つぼみがあがってて、
咲き始めそうです。
めしべは香辛料として使えるそうです。
さあて、何本とれるかな?


座布団のカバーを毛糸で作ろう
その前に、布でカバーをかけ直してから
にしよう、と思い、久しぶりに
パッチワークしてみました。
久しぶりで完成するか、心配だったので、
無難な基本の四角つなぎにしました。
表の1枚完成。裏は?どうする?

毛糸のカバーまでには、まだ
時間かかりそう



表鬼門に植えてあった、ヒイラギ。
工事で、植木鉢に入りました。
心配してましたが、咲きました。
キンモクセイとはまた違い
スッキリとした、良い香りです。

ひっそりとして、節分の時くらいしか、
話題にのぼらないので、
この時期だけ、自己主張ですね。


久しぶりに、ランチしました。

デミグラスソースのハンバーグ。
鉄のフライパンにのってます。
めっちゃ、重かったです

重さを確認したくなるフォルム

完食して、お腹いーっぱい
ごちそうさまでした。


ルッコラの花が咲きました。
植えてますが、実はピリッとした
味がちょっと苦手で、ほぼ観賞用。

花が咲いて、良かった

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR