いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


今日は冬至。
ナンキンの煮物
柚子湯
寒さ対策、昔の人の知恵ですね。

もう、ずいぶん前になりますが、
BOXティッシュペーパーの
サイズって、小さくなりましたね。
原油の高騰(最近は下がってる)で、
200枚組が、160枚組になり、
箱のかさが低くなりました。
以前のカバーだと、大きすぎて。
今日、そのまんま、真似して
作り直しました。



ポイントカードいっぱい持ってます。
ポイント貯まりますが、
カードもたまるんです
最近は断ることもありますが、
おサイフの中はカードでいっぱい。
ポイントカード入れ作ってます。
左右の2つポケット。
便利です。

土も無いのに機嫌良く咲いてくれた
サフランも、もう終わりです。
それで、このあと、どうする?
ってことで、販売元にきいてみると、
土に植えると、また、暖かくなれば、
葉っぱがでて、光合成が始まり、
球根が肥えて、また、来年も咲かせられる
ようです。
花後はちょっと、かわいそうな感じです。

とれた、雌しべ。ほんのわずかです、
ひとつの花から3本。
香りはあります。
お料理につかえるかな?

連日寒いですね。
頭と言うか、耳が冷たくて、
何度か編み直してましたが、
帽子になりました。






ようやく、クッション出来ました。
とりあえず、パッチワークしたもので、くるみました。(春夏用)
その上から毛糸のカバーかけました。
少しずつの残り毛糸のため、
表裏違います(秋冬用)
余り毛糸は何か地味だわ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR