いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

さくら、春ですね。

昨年、アボカドを水栽培してました。
根も芽もでたのですが、
その後、芽が茶色くなり、成長が
止まってしまいました。
根は元気に出ていたので、様子をみてたら、
暖かくなり、芽がのびはじめました!
良かった。

左は、昨年から、順調に成長
している、アボカドです。
大きすぎる葉っぱが、出ています。

久しぶりにケーキ焼きました。
ガトーショコラです。
チョコは市販の板チョコ使用。
濃厚でないので、ついつい
食べ過ぎます

昨日陽気に誘われ、お出掛け~!
桜、ちょっと咲きだした。
今日、開花宣言あるかな?

アメリカデイゴ
また、芽吹いてませんが、
枝の動きが芸術的!

数年ぶりに動物園へ。
なんと、到着すると本日入園料無料!
あたたかくて、シロクマもうとうと

ご近所の寒緋桜、満開でした。
ソメイヨシノより、一足早く咲きます。下向きのお花がかわいい。

これまた、ご近所のアネモネとムスカリ。植えっぱなしでも、咲いてるね!

春の青空にさわやかな組合せ。
ハクモクレンとミモザ。
春の訪れ感じますね。

カレー味の炒飯にシャキシャキ
レタスを入れました。

お友達にわけていただいた
カレーの素。
これは一番マイルドで
辛さマークは1唐辛子。
3唐辛子はシーフード用
4唐辛子はチキン用
スパイスの香りがして
本格的なカレーみたいになります。

葉っぱ付きのレモン
お家でなったのかな?
お野菜と一緒に入って
届きました。

卒業式の着物用(黒紋付き+袴)の
髪飾りを作りました。
着物のハギレで、お花を作り、
ビーズやレースで飾りました。

あれ無い、これ無い。
ナンプラー見つからなかった。
昨日食べたガパオライス美味しかったので、さっそく作ってみました。
ちょっと違う気もしますが、
美味しかったらいいや。
自己満足

3シーズン着ていたベストをほどきました。
汚れてきたのと、型も崩れたので、
ほどいて、手洗いして、また、毛糸に戻りました。
毛糸って、これが出来るから、
めっちゃいいね。
来シーズン用にまた、何を編むか考えるのも楽しみ

ちょっとblogの更新遅れてました。

アラン模様の練習のつもりで、
ベスト(中に着用)を編みました。

上から羽織ってるのは、ボレロ。
段染めの細い毛糸2本どり。
片方の袖口になるところから、
反対側の袖口のところまで
横向きにずっーと編んでます。
段染めなので、
背中のところが色が変わりました。

軽いので、ちょっと寒いな!の時に
羽織れて便利です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR