いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

花の季節になりました。
モッコウバラ、咲き始めました。

今まで、日当たり悪くて
咲かなかったヒラドツツジ
要らない木を切ってスッキリ
させたら、花数は少ないですが、
咲いてくれました。
これから、バラのシーズンです。

お散歩途中で、
大きなハナミズキを見つけました。
白やうすピンク、べに色など、
花びらに見えるのは、総苞というもので、
花は中心にある小さいものが集まって
咲いているらしい。
今度、近くでよく見てみましょ。

久しぶりの自分のお弁当
さつまいも入の、カレー。
煮詰めてドライカレーみたいにして、
ご飯の上に乗っけました。
温めて食べられるので
問題なし!

ホットケーキミックス粉が残って、
パン焼いて見ました。
ホットケーキの甘い匂いのパン。
レーズン入れてます。

この春は雨ばかり(>_<)
庭にも出にくく、
よい芽吹きの瞬間を
見逃したものも(T-T)
シンビジウムのつぼみも
小さかったですが、
ようやく暖かくなり
ふくらんできました。
まず、一つ開きかけてます。
我が家の仲間入り18年目です。


今にも振りだしそうなお天気でしたが、間に合ってと、夜桜見物に出掛けました。
何とか帰宅まで持ちこたえてくれました。
ライトアップされた桜と建物のグリーンがきれいでした。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR