いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

家庭菜園のトマト、まだ、頑張ってます。

真っ赤ですが、ギリギリまで、
完熟させたいので、
もう少し、このままで。




毎朝、セミの大合唱で、
目が覚めて、ぼーっと
しながら、だんだん
身体もめざめます。

台風のあと、梅雨明けして
朝顔がきれいに咲きました。

これを見たら、スッキリ
今日も1日がんばろ。

台風去って、晴れましたが、
ムシムシと湿気がすごくて、
暑い。
外出さきで、生ジンジャーエール
というのがありました。
生姜の絞り汁を炭酸水
で割ればジンジャーエール
暑さにはよいかも。

モチーフ編みの仕上げ。
てさげbagになりました。
オール手縫い。ゆるゆる縫いなので、
重いものはNGやね。

近くのスーパーマーケットで
無農薬の空芯菜を見つけました。

空芯菜って、柔らかくて
美味しいのか、虫もだーい好き。
虫食いありか、農薬ありかで、
悩んでましたが、今日のは
ほとんど虫食いもなく、
きれいな葉っぱでした。
卵と炒めよー!

前に知り合いから、わけてもらった朝顔のタネ。
こぼれ種で、今年もまた、
出てきたようです。
ハートの形の
葉っぱがかわいい。
植物って、すごい。
つながりますね。

梅雨の晴れ間、暑いです。
そんな中でも、散歩の途中
涼しげな感じです。

庭に出て、あっと、思ったら、
痛みが
イラガの幼虫小さいものですが、
刺されてしまいました
数秒で、腫れと痛みが
こちらも、直ぐ、きつめの
軟膏を塗布。
やれやれ、
油断禁物でした。
以前、直ぐ手当出来なくて
手がパンパンに腫れた
経験があるので、
めっちゃ早い対応出来ました。
幸い、このサイズのまま、
腫れませんでした。

久しぶりバナナケーキ焼きました。
バナナがなかなか消費できず、
ケーキにしました。
残ってたクルミもトッピング。
ホットケーキミックス使用。

前に編んで、途中でそのままの
モチーフ編み

ランチョンマットには、やわらかすぎ

2つに折って、手提げbagに。

ところが奇数段で、半分にたためないので、
同じ糸と、編み図さがしました
(毛糸だまという編み物本の
どれかにあったはず)

何とか糸と本が見つかり、
足らないモチーフ7つ編み、
もう少しで、つながります。

裏に生地を貼れば、
小さな手提げbagになりそうです。

裏生地透けるので、
可愛い、柄がいいかなー。

久しぶりにかぎばり編み。
本当はかぎばりを入れる
ケースを作るつもりだったのに

途中のものを仕上げるのも
また、楽しい

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR