いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


暑さで休憩?してた、
朝顔がまた咲きました。
植木鉢の場所を
お引っ越しさせたので、
心配しましたが、
今朝も咲きました。
タネもまた、採取します。
今朝早く、撮影しましたが、
その後の大粒の雨で
可哀想なことになってました。


バナナケーキにはまって、
ホットケーキMix粉で、
焼いてましたが、Mix粉がきれて、
普通に粉で、焼きました。
バナナたっぷり2本。
レシピ通りですが、
若干焼きすぎのような気がします。


暑さのため、庭にあまり
行かず、たまーに水やり。

今日、ポール・ネイロンが
返り咲きしていました。
春に比べて、こぶりですが、
フリフリの花弁、フルーツ香。
咲いてくれてありがとう。

地蔵盆
ちょうちん飾ってました
夏もおわり
子供の時は、夏休みが終り?
宿題焦り出す頃かな。

ナスタチューム
和名 キンレンカ
ハーブ

前菜のお皿にのってました。
葉っぱです。
マスタードの味
ピリッとします。

梨木香歩さんの
「西の魔女が死んだ」
ナスタチュームを摘んで
サンドウィッチ作ってます。
読んだときに、おぉ、
すごい!
マスタードの代わりか?
なるほど。
と感心してました。

レシピ探すと、
色々ありますね。

本日、初めて食べました。

マスタードの味。

今朝、開花しました。
せっかくなのに、今朝は雨。

虫食いがあるなと、思ってたら、
バッタの仕業でした。
季節も秋にむかってるって、
ことです。



お盆前の猛烈な暑さは、おさまりましたが、まだまだ、暑い日が続いてますね。

夏バテ、クーラー冷え、
身体ちょっとお疲れです。

今日、お灸教室いってきました。

ツボを探して、自分でお灸します。
セルフケアです。

じんわり温めて、身体が
楽になりました。

ツボを探すのが、苦手で、間違ってたらどうしようと、
気になってましたが
だいたいでOKという、
先生の話で、ほっとしました。

お土産いただきました

6月後半、お土産にいただいた
ヒマワリの栽培キット。
ひょろひょろしておりましたが、
ようやく、つぼみがわかるようになりました。

背丈も、95㌢くらいになりました。
このまま、台風のとか来ないと
いいな。


衣料品、雑貨のお店が
閉店セール!

2週間前は2割引き。
明日の閉店に向けて、
3割引き、4割引き、
今日は半額。

明日は均一価格。
いくらになるのかな。

靴を買いに出掛け、
ついでに、下の階にある
お店に行ったら、親子連れがいっぱい。

床面積が普段の半分程に。
もう、商品がほとんど無い。

何かないかと、店内ぐるり。
欲しいものというより、
私が使えるものが、
もうほとんど無い!

靴下、二足組、一つ買えました。
399円の半額です。


最近、多肉植物やサボテンとも
お友だちになりたく、
出掛けたときには、雑貨やさんなどで、
check!

NATURAL KITCHEN
で、見つけました

まだまだ小さい。
少しずつ、成長してくれたら
よいな

植物園の温室にいた、
サボテン。

カラフルで、かわいいな。


相変わらず、毎日暑いですが、
ちょっと、いやしされるかな?

小さい中に、5種類も。
名前わからないので、
調べてみようかな。



毎日暑い。
合言葉のようですね。

家庭菜園でとれた、ゴーヤをいただきました。

久しぶりに、佃煮にしてみました。
暑いからと、食欲は
落ちてませんが、
食のすすむ、おかずです。
おはようございます。
今朝もゼミの大合唱です。

暑いなかで、爽やかな
ブルーの花がほっとしますね。

シコンノボタン



メンフクロウに会いました。

ペットショップですが。

じーっと、動かないの。

暑さ、寒さにも動じず、

静かなものです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR