いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


久しぶりに編み物やりだしました。

残り糸で、小さいポーチが
編めました。(15×10㌢)

小さな花も編んで、
ビーズも付けました。


お友達から、水族館へ
出掛けたからと、おみやげ
いただきました。

イラストがカワイイ
お味も、
エビ味、イカ味、カツオ味と凝ってますね。
中身はオカキです。

なかなか、つぼみを付けないで、
このまま、終わって
しまうのかと心配してたら、
今朝、すごくきれいな
青い花を2つも咲かせてくれました。

朝顔の季節ももう、終わり。
でも、もう少し、頑張ってね。


お土産にしおりをいただきました。

一度は行ってみたい植物園

Gardens by the Bay

植物好きの私に何よりの
ものです。
ありがとうございます。

☆クリームチーズシナモンロール☆

昨日、利き手を毛虫に刺されて
パンパンに腫れてしまいました。

パン型でまた焼くつもりが、
手が動かず、諦めてましが
今朝、病院で診てもらい
お薬のんで、気持ちも楽になり
パン作ろう!って、ことです。


右利きなので、左手メインで
頑張って、作りました。

お友達のところに、
味見もしないでお届け。

美味しかったと、Twitterに
お返事があり、ほっとしました。



挿し木した、バラの苗。
どれを挿し木したか、
なん本もした中で、
この一本だけ、根付いたわけです。
やっと、つぼみがついたので、
咲かせてみれば、一目瞭然!
でも、この小さい苗、
花を咲かせるよりも、
苗をしっかりさせる方を
選ぶべきなのです。
これからのために。

つぼみに罪はないのに、
切ってしまわないと、
いけないなんて。
かわいそうで、残念。
来春、たくさんつぼみを
つけてくれることを
願い、切ることにします。(T-T)


ハートの形の葉っぱの朝顔。
涼しくなって、また咲きました。
今度は白にブルーのすじが
入りました。

色々混じって、オリジナル
になったのかな?


散歩の途中で、見つけました。
黄色い、ヒガンバナ。
確実に秋がやって来てます。
季節が変わるのが、はやいです。

ヒガンバナは球根植物
リコリスの仲間です。

お友達にパンの焼型と
レシピ本セットになったもの、
丸ごと貸して貰いました。

このパン型付の本で焼いた
パンを以前分けてもらい、
めっちゃ美味しかったので、
よいなーと思ってました。

そうしたら、丸ごと
貸して貰えることになりました



分割を均等にするのが、
難しかったですが、
何とかここまで。
後は、焼くだけ



レシピ本通り、15分。
焼上がりました。

感想は、また今度。


雨が続きます。
ときに、激しく降るので、
出掛けると、けっこう
ぬれてしまいました。

おひさまとなかよしの
ひまわりもまた、
咲きそうです。

雨が多いので、
しっかり開いてくれるか
心配しています。

秋になるのが
今年は早いような気がします。





散歩中に出会ったネコ
バイクの上でお昼寝。
何か??
たてがみがありました
こういう、種類のネコ?
不思議ですね

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR