いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

ポール・ネイロン

一つだけですが、
大きく咲いてくれました。

パン焼きの本と型を
貸してもらってた
お友だちに、
先日、塩昆布パンを
おすそわけしたら、
美味しかったと言って
もらえたので、
気を良くして、
おかずパン焼きました

レーズンパンも焼きました。

スナップエンドウのほそーいツルが
支柱に巻きついてくれました。
みごとキャッチです。
苗同士くっついて、かたまりそう
だったので、成長の妨げにもなるので、
良かった。

今年挿し木した、クレマチス。
夏の暑いときも、水やりだけしたので、
安心していたら、残暑で秋口に
カラカラに
ともかく、カラカラのところに、
水を与えた結果、根元から
新しい芽が出てきました。
春に花がついてくれたら、
種類がわかります。
それまでお楽しみ


また、パン焼き始めました。
塩昆布が残ってたので、
生地に混ぜて、上にもトッピングして、
焼きました。
レシピ通りだと、焼きがあまく、
色も薄かったので、
予熱の温度の温度を上げて、
いつもより高温で、焼いてみました。
色は思い通りに付きました。
生地の具合は試食あるのみ。
どんな、感じかな。

上海みやげの四川料理味の
プリッツ。
辛いらしいです。
パンダのパッケージは
とっても、可愛い
それにしても、
グリコを格力高
プリッツを百力滋
と、読ませるのは
何か意味あるのかなぁ
食べ終わりました。
ちょっと、辛め。
スパイシー!
大人向けです。美味しい(^q^)

10月中頃に種を蒔いた、
小松菜。
1度、間引きして、
そろそろ2度めの
間引きかな。
種が残ってるので、時間差で、
蒔くと、次々、収穫の予定。
そんなに、上手くいくかな?



こちらはスナップエンドウ。
種まきから、2週間。
もう少ししたら、
プランターに植え替えしないと
病気にならないよう、
ちゃんと花が咲いて、
実をつけてくれるまで、
成長してねー。

なかなか、たいへんです。
新しいこと、慣れるのに、
やはり、時間がかかります。

ちょっと、イライラもするわけです。

そんなこんなで、
庭から採ってきたトマト
食べて、気持ち落ち着くかな
と、思いまして…。

それがめっちゃ、美味しかったんです
実がしまって、味もしっかり
うれしくなりました。

来年もまた、育てます。

新しいスマホに変えたので、
慣れるまでしばらく大変です。

夏に育てていた、トマト。
わき目を挿し木して、
育てたところ、一つ
トマトがなりました。
11月になり、やっと、
赤くなったので、
ようやく収穫です。
親のトマトの苗は、
夏の終わりに枯れて、
こどもが頑張りました。


うつくしい、樹形に
思わず見とれて、
うっとりしました。
葉がついてると、
また、印象も変わるのでしょう。
季節変えて、また、
お目にかかりたい。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR