いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。


ほんとに、ちいさいんです。
スニーカーの先ほど。
コンクリートとアスファルトのすき間。
でも、しっかり、花も咲かせています。
かわいいです。

小さいけど、あまーいいちごで、
デサート作りました。
とライフルみたいな感じ?
底にカスタードクリームに挟まれて、
いちごのサイズに切ったケーキ
上にいちごをのせました。
甘酸っぱいいちごとカスタード
合いますね

ペットボトルカバーです。
おまけで、もらってた、カバーが、
ちょっとくたびれてきたので、
春らしい、コットンの糸で編みました。
Can☆Do で可愛いMix糸を見つけました。

1週間前、クレマチスの枝の整理をしていたら、根元に小さな三つ葉を見つけ、
植え木鉢に植え替えました。
近くに置いていた、三つ葉が、
花を咲かせタネを落とした様です。
まだ、本当に小さな葉っぱですが、
成長を期待してます


散歩の途中にミモザの樹があります。
ひにひに、黄色が濃くなり、
多くなって、見事です。

花粉症の私は、眺めていると、
杉の花粉が飛ぶ、
テレビのCMを思いだし、
くしゃみが出そうになり、
眼がかゆくなります。

見た目で、反応してます

ミモザの木は、枝がしなり、
風に揺れて、まあるい、黄色い花も可愛く、
おしゃれな感じなのですが、
成長が早く、とても大きく育つので、
数年で、びっくりするくらいになります。

そして、邪魔者扱いされて、
切られることもあります。

遠くから、眺めるだけが、いいようですね。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR