いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

早くも、ポール・ネイロンが咲き始めました。たっぷりの花びらと、フルーツの香りがたまらない。
茎が細くて、花が重くて、下を向くので、花だけ、切りました。
咲ききらずに、つぼみのまま、ダメになったのもあり、残念。

ゴールデンウィークが近づくと、ヒラドツツジが道路のわきの植え込みで一斉に咲き出します。
1週間前はチラホラ、今朝出掛けたときに、香りで気がつき目をやると、みごとに咲き乱れてました。

昨日のクレメンティナ

本日のクレメンティナ
1日で表情が変わりました。
YouTubeで、バラの挿し木で面白い方法が
あったので、私もやってみます。

ジャガイモに穴をあけて、バラの枝をさす。

植木鉢に入れる。

土を入れて完成。
さて、芽がでるかな?
お楽しみ❤

なかなか成長しなくて、鳥に葉っぱを食べられ防網張って、やっと実がなりました。
例年より、花も咲くのが遅かったので、心配してました。
昨年までは、DAISOの二袋100円の種だったのが、一袋200円のちょっといいやつ、たくさん収穫できるようにと、欲張って
しまいました。
でも、次々実がなってるようです。
今朝、採れた分。明日朝御飯に使います。

多肉食物新しいお友だちです。
夕べ、植え込んだけど、器代えて
植え直そうかな。

近所の神社にさくら見に行ってきました。
今年は、寒くて、気温あがらなくて、開花遅れてたので、ここ最近見逃していた、枝下さくら見れました。満開です。うつくしい!

大きな公園やイベント会場には季節のお花がたくさん、それは見事に植えられています。
つねにベストの状態で管理され、育てられてますが、花の見頃が終わると、次の花に入れ替え(植え替え)がされます。
おとずれる私たちにとっては、いつ行ってもきれいなお花に会えるわけです。管理される方々は大変な努力と手間がかかり、それゆえ美しい花壇を眺めることができます。
自宅ならばまだ植木鉢や花壇に植えられたまま、夏の終わりまでおいておかれる、チューリップですが、次の花が待ってるわけで、強制撤去(言い方悪い😭💦💦)
どなたでもお持ち帰り下さいと。
まだ頑張ってもらえそうなので、いただいて、家の花壇に植え替えました。もし、ご縁があるなら、来春チューリップに会いたいです。
たくさんの人に癒しや歓びをあげたと思いますがもう一度頑張ってみてね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR