いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。
2017 オクラ
オクラの花って、1日だけ。
ちゃんと見ておかないと。
1週間後にはオクラの実となります。
花から収穫まで、早い!!



連休、もう終わりです。
庭仕事、ごそごそ、雨ふるのかな?
外は暑いし、家のなかで出来ること。
コインケース作りました。
久々のパッチワーク。チクチク針仕事。
糸が😰針に通らない。
時間かかるー。夜はすすまない。
2日がかりでようやく出来た
(大きさビミョーにちがう)
しばし、休憩することとなります。


サボテンが仲間入り!
とげ、無いです。
花が咲くまで4~5年。
咲いたら、数ヶ月、長期間らしい。
咲くまで長い、長いです。
育ててみましょう。

ベンジャミンの実が出来たと、ちょっと喜んだりしておりましたが、調べたところ、ベンジャミンは無花果と同じ様に実の中に花があり、表では咲かないそう。しかも、普段実を付けないのに、今年に限りたくさん実を付けたのは、この木の状態が良くなくて、存続の危機から、子孫を、残すために実をつけたらしい。原因は根づまり。思い当たるふしありです。早急に植え替えするべき。
準備しなくては。
それなのに、たくさん新芽出たわとか、喜んでごめんなさい。
ニンジンケーキ
人参のカップケーキ。
人参たっぷり。

春に思いっきり剪定した葉っぱも新芽がいっぱい出て、いい感じ。よく見ると、実がなってめす。今年はけっこうついてる。

緑の小さな豆の様です。
花は何時咲いたの?花って、??
調べてみまーす。

きれいにしっかり咲きました。ミニヒマワリですが、しっかりしてます。
大きく見えて直径12センチ。やっぱり、ミニヒマワリですね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR