いろいろ
ぼちぼち何かを作っています。

ベンジャミンの実が出来たと、ちょっと喜んだりしておりましたが、調べたところ、ベンジャミンは無花果と同じ様に実の中に花があり、表では咲かないそう。しかも、普段実を付けないのに、今年に限りたくさん実を付けたのは、この木の状態が良くなくて、存続の危機から、子孫を、残すために実をつけたらしい。原因は根づまり。思い当たるふしありです。早急に植え替えするべき。
準備しなくては。
それなのに、たくさん新芽出たわとか、喜んでごめんなさい。

咲き出しました。
つぼみが見えて、三つくらい
咲きそう


見えてきてるのはつぼみ?
3年目、今年は見られるかな。

山茶花

沈丁花

クリスマスローズ

ヒヤシンス

一番先に咲くのは山茶花
沈丁花はちょっと弱ってる
クリスマスローズは2年目
咲くかな?
ヒヤシンスは昨年のを掘りあげて、
2年目挑戦。
さて、花と会えるかな??

わけていただいた、多肉植物。
少し大きくなりました。

緑がイキイキ

これからも、楽しみです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

牛田 桃

Author:牛田 桃
FC2ブログへようこそ!
好きなものや気になることがあれば
コメントや拍手もよろしくです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR